療養費改定とテーピング等について
皆様お久しぶりです☘️
お元気でお過ごしでしょうか?
本日は「訪問マッサージの医療保険を利用した療養費改定について」と「テーピングや経穴用テープについて」のお知らせをさせて頂きたいと思います。
まずは訪問マッサージについてです。
現在の訪問マッサージにおける料金・回数などについての詳細条件変更により(療養費)1局所あたり20円引き上げられ月16回以降の算定上限の厳格化などが6月1日から施行される予定です。
対象の方には直接詳しくお話させて頂きます。
お次にテーピングや経穴用テープを希望されている方へ。
基本的にはあまり時間のかかるものではないので今までは施術時間とは別に行っていましたが今後は施術時間内で行わせて頂きたいと思います。
状態により数カ所貼付が必要な場合もあり必要な時間に差が生じること、テープ料金の値上げをせずに済むようにする為です。
今後ともKマッサージ治療院を何卒宜しくお願いいたします。
0コメント